記事検索
けーたい お題部屋 結果一覧

スマートフォン夏モデル、どれを買う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 スマートフォン夏モデル、どれを買う?

Android搭載のHT-03A
1GHz CPUのT-01A
速度向上のiPhone 3GS

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年7月7日(火)正午まで




【先週のお題】 高速データ通信サービス、どれに期待?


ウィルコムのXGP 214
UQのWiMAX 92
イー・モバイルのHSPA+ 79
385

ウィルコムのXGP

●普及後に都心部で実効速度が期待できるのはXGPだけ。
●PHS時代からのノウハウが生きていると思うから。
●カバーエリアの広さ。
●やっぱりマイクロセルの強みはかなりあるとおもいます。もともとウィルコムユーザーですから音声端末も期待してます。
●元々あったデータ通信サービス自体が遅すぎた。これで盛り返してくれれば。
●日本独自で苦しいが、マイクロセルの効率に期待。
●後発となるので、価格に期待している。
●実測が一番期待できそう。
●マイクロセルを主にするなど、特に都市部では技術的に一番筋が良いような気がします。
●人が密集した地域でも速度が落ちにくいらしいので。
●上りも早い。


 

UQのWiMAX

●「寄らば大樹の陰」ですかね。
●この中では一番安いし、条件が良ければ一番速いし、契約の期間縛りも無いので。エリア展開を頑張って欲しい。
●国際標準。数は力なり。
●国産のXGPに期待しつつも、インテルの力の入れっぷりを見ていると、WiMAXが一番期待できそうに思えます。
●エリア広がれば最速。
●なんだかんだ言って、モバイルノートに搭載されてれば使いそう。


イー・モバイルのHSPA+

●エリア的に最も実用的だから。
●いちばん安定性がありそう。
●今の広大なエリアにさらに高速なデータ通信が加わるから。
●エリアで既に差が付きすぎ。速度以前に使える場所が無ければ意味がない。
●WiMAXとXGPが実用的なレベルに達するのは、かなり先になりそうなので。



2009/7/3/ 11:00


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.