携帯各社が通信速度制御を導入、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 携帯各社が通信速度制御を導入、どう思う?

いいと思う
辞めて欲しい

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年10月6日(火)正午まで




【先週のお題】 ウィルコムのXGP、使いたい?


使いたい304
興味はある236
必要ない238
778

使いたい

●W-ZERO3シリーズに搭載されれば、まさに最強。
●通信技術の自給率向上のためにも頑張ってほしい。
●価格が安ければ使いたい。日本発の技術として期待。
●がんばれウィルコム。
●地方での展開を心待ちにしてますが、果たしてどうなりますか。
●エリア次第ですが。
●実効速度が速そうなので。
●安定した通信速度が出るみたいなので。
●引っ越しの度にインターネット回線を契約し直すのが面倒。YouTubeに動画をアップロードするのが速そう。
●が、PCカードでは使えない。


 

興味はある

●問題はわが街がいつエリア化されるか。
●イーモバより使い勝手がいいなら使いたい。
●興味はあるが、ウィルコム自体に不安がある。
●速度対価格としては現状で一番だろうと考える。問題はエリア。
●その前に会社が心配です。選択肢になるとしても2年以上後かと思います。残念ながら。
●今後の対応エリアと価格の値下げ次第。
●使ってはみたいけど、PCカードしかないんじゃ、ちょっとね。USB接続タイプが提供されたら考えてみるか。


必要ない

●使用可能範囲のマップを見て。
●狭い。
●WiMAXがあるから。
●エリア展開も時間とお金がかかる。他社に比べて不利な状況にあるので、XGPに移行せずにPHSサービス終了でいいと思う。
●キャリアの今後が心配です。
●ウィルコムは大丈夫なんですか?
●エリアが狭すぎるし有料課金後の料金も高すぎる。とても魅力があるとは言えない。
●自分がモバイルデータ通信を必要とするエリアでサービスが提供されそうにない。
●現状ではこの選択をせざる得ない……。



2009/10/2/ 11:01