電子ブック端末、欲しい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 電子ブック端末、欲しい?

欲しい
要らない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年1月26日(火)正午まで




【先週のお題】 デジタルフォトフレーム、買うならどっち?


NTTドコモの「フォトパネル02」121
ソフトバンクの「PhotoVision」83
204

NTTドコモの「フォトパネル02」

●ドコモユーザーだから。
●実家の親に買ってあげます。ソフトバンクは圏外なので、問題外です。
●田舎でも使えるので。
●使うとしたら、田舎の祖父母へのプレゼントで孫の写真を送るわけで。そしたらやっぱりエリア重視ですね。
●auも出してくれるのが一番なんだが……。
●どっちも同じ気がする。今ドコモだから、ポイント使って買うかな。という程度。
●ソフトバンクだと契約していないのに勝手に写真配信とかされて気付かぬうちに追加料金、とかやられそうな気がする。今まで悪しき前例がありすぎ。
●選べる状況なら、ソフトバンクじゃない方を選ぶ。
●実家にプレゼントしたいが、ソフトバンクは電波が入るかわからない。またソフトバンクのケータイ以外からはオプション加入しなかれば、写真が送れないというのは気に入らない。
●ソフトバンクはちょっと……。


 

ソフトバンクの「PhotoVision」

●ソフトバンク同士なら、通信料が無料だから。
●ドコモは料金が高すぎるし、設定をiモードかパソコンで行うため、中高年には扱えない。
●完全定額制。もう買いました。
●別途通信料金がかからないから。
●ドコモは10MBちょっとで一旦停止とか、それ以上は従量課金とかで、そんなの気にしながら使いたくない。
●料金が安いから。ドコモの「写真受信に最大9975円」とかマジありえない。
●価格に差がありすぎる。



2010/1/22/ 11:46