ウィルコムが会社更生手続き申請、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ウィルコムが会社更生手続き申請、どう思う?

とっても残念
まぁ仕方ない
どちらとも言えない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年2月23日(火)正午まで




【先週のお題】 不要なケータイ、どうする?


手元に残す347
中古で売る53
リサイクルに出す52
無償で譲る5
ゴミとして捨てる3
460

手元に残す

●毎日使っていて愛着があるので捨てられない。直近の1台は緊急時の予備として保管してます。
●前のケータイは立派な目覚ましとして活躍しています。
●今持っている機種にはついていない便利な機能(電子コンパス)がついているから。
●現在使っている端末が故障・紛失等した時のために予備として保存しておく。
●ケータイ破損時の予備として。データが残りそうなのもイヤだし。
●データやアプリが移行できないから
●データが残っているし、高い金を出して買った端末を無償でリサイクルなどに出すのはもったいない。
●諸々のデータ(特に買い切りアプリ等)を“手軽に”保存できる手段がない限り、他の手段は採らない。
●だって移動不可能コンテンツが入ってるし。
●分解して中身のサイバー具合を堪能する。
●コレクションしてます。
●思い出は、プライスレス。


中古で売る

●高いお金を出して購入しているので、少しでも取り戻したいから。無料でリサイクルに出すなんてとんでもないと思います。だってまだまだ使えますから。
●まだ使えるものなので、欲しい人が居るなら使ってもらえば良い。
●やっぱりこれが一番、お金になるでしょ。
●オークションで新機種購入代金の足しにする。
●リサイクルと実益。


リサイクルに出す

●レアメタルのリサイクルに協力します。
●資源を大切に。手元にあっても邪魔だし。
●必要なのはデータ。機械は、他に活用できるなら、その方がいい。
●今なら「たんすケータイあつめタイ」をやってるから。
●中古価値が高いものは売ることもありますが、価値の低い端末でも部材が再利用してもらえるならばそれなりの価値が見いだせると思えるから。

 

無償で譲る

●売るのはトラブルが面倒なので。最新機種を10カ月使って友人にあげると喜ばれるから。
●両親もドコモなので古い端末を譲ってます。


ゴミとして捨てる

●個人情報が漏れないことと、手軽なため。適当に壊してから捨てます。
●文字通り、ゴミだから。



2010/2/19/ 12:06