「iPad」のSIMロック、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 「iPad」のSIMロック、どう思う?

気にならない
ちょっとイヤ
よくわからない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年5月18日(火)正午まで




【先週のお題】 TigersケータイやGIANTSケータイ、どう思う?


いいと思う70
イマイチ155
225

いいと思う

●自分は他球団のファンですが、これはうらやましいです。
●ファン以外には無用の長物ですが、コアターゲットだけに絞った商品があってもいいと思います。という私は阪神ファンですが……ドコモでも出してよー。
●こういうのがあってもいいのでは。ただ、野球以外のアニメキャラなどとのコラボとか充実してほしい。
●Jリーグのチームも出してくれぇ。
●自分は契約しないですが、熱狂的なファンの方にはいいんではないでしょうか。
●萌えケータイはまだですか?
●こういう特化したケータイとサービスが出てくるのがMVNOの魅力。


 

イマイチ

●MVNOでやるんだったら、ディズニー・モバイルみたいに専用メールアドレスを用意した方がいいと思う。
●いまさら野球はないでしょ。
●2年も使い続けられるのか微妙です。私なら飽きますね。
●デザインがベタで、いまひとつセンスがない。
●もっと外装コテコテにしたほうがカッコいい。それよりCarpケータイはないの?
●好きなチームの負けが混んでくると、携帯にあたりそうだから。
●いつもジャイアンツかタイガースモデルしか出ない。他球団のケータイも出してほしい。
●どうせ出すなら全球団分出すべき。
●個人的に食指が動かない。好きな人は嬉しいでしょうね。
●特定のファンに媚びている。
●こういう企画の決裁担当者が団塊世代なんだろうね。こんな些細なことからも、auには期待できないのはよく分かりました。
●ロゴが後付っぽすぎて、ノベルティグッズのよう。
●「東京ドームや甲子園球場以外では使えない」ってくらいのマニアックさはないの?



2010/5/14/ 11:28