ケータイにテザリング機能、欲しい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ケータイにテザリング機能、欲しい?参考]

欲しい
要らない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年7月13日(火)正午まで




【先週のお題】 ソフトバンクの「海外パケットし放題」、魅力的?


魅力的200
イマイチ203
よくわからない59
462

魅力的

●海外に行く度に困ってました。世界にも類をみない素晴らしいサービスだと思います。
●勝手のわからない海外ほどネットでの情報収集が必要になるから。
●現地でSIMを用意しなくて済むし、iPhoneの地図や翻訳ソフトも使える。
●月単位では無く日割りだが従量課金の現状に比べれば遥かに魅力的。
●昨年、海外に行ったときは怖くてパケットは使えなかったけど、料金がはっきりしていれば安心して使うことができる。
●この金額なら使ってもいい。
●申し込み不要な点が良い。料金的にも、1週間程度の海外旅行なら気にならないレベル。
●定額だと安心感が違うので。
●「場合によってはローミングでいいか」と思えるのは大進歩。
●通話しかできないiPhoneなんて意味ないので。
●スマートフォンだと天井知らずになってしまい、海外で使用するのが怖かったから。
●金額に関しては高いか安いか判断できませんが、一定額で済むのが分かってるのは安心感が違います。

 

イマイチ

●「一日あたりの定額」ってのが果たしてお得なんでしょうか?
●アイディアは良いが、料金が高すぎる。
●料金があまりにも高過ぎです。
●現地で買えるプリペイド+チャージ式SIMに比べるとお話にならない割高感。ITとインターネットの時代になぜ価格差がここまであるのか?
●ソフトバンクだけに、本当に定額状態で接続されているのかどうか不安。
●海外ではSIMのプリペイドの方が確実に安いと思う。
●フィリピンとインドネシアをカバーして欲しかった。
●国内の電波改善や、サービスの充実を先にやって欲しい。
●MiFiなどのレンタルサービスと大差無い価格では制限があるだけ不便。
●現地でSIMを入手したり、SIMフリーの端末を買う手間を考えれば魅力的だが長期滞在には向かないのが難点。
●そもそも海外に行かない。

よくわからない

●海外でのエリアのカバー率がまだよくわからないから。カバー率が高いのであれば便利なのかもしれない。
●毎回海外のSIMカードで済ませてるので。
●海外行って、そんなにパケット通信が必要とは思わない。
●Twitterで言われてこんなにアッサリできるのなら、なぜ今までやらなかったの?



2010/7/9/ 06:00