ケータイのSIMロック解除、必要?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ケータイのSIMロック解除、必要?

全機種で対応すべき
一部機種だけでいい
必要ない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年7月20日(火)正午まで




【先週のお題】 ケータイにテザリング機能、欲しい?


欲しい318
要らない73
391

欲しい

●複数台接続できるのであれば欲しい。
●端末は複数使いたいが回線は1つにしたいから。
●使えないよりは使える方がいい。ただ、料金次第。
●普段はiPhoneで充分だけど、たまにネットブックを使用する機会があるので。
●コストによるが、あったほうが便利。
●ケータイとPocket WiFiの2つを持たなくて済むから。
●一台で済むに越したことはない。
●通信がより一層高速化していくこれからの時代には必要かと。
●一番持ち歩くケータイがネットワークのハブになるのが最も自然な姿だと思う。
●外でもインターネットしたいし、パケット代を節約したいから。

 

要らない

●そんな機能必要なの? そのうち使わなくなる。
●iPhoneやAndroidのアプリがあればモデムにする必要なし。
●本当は欲しい。けれど料金が高くて手を出せません。
●ムダにパケット量増えて、定額料金廃止になっても困る。



2010/7/16/ 06:00