日本通信のiPhone 4対応microSIMカード、使いたい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 日本通信のiPhone 4対応microSIMカード、使いたい?

ぜひ使いたい
興味あり
必要ない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年8月31日(火)正午まで




【先週のお題】 スマートフォンでウィルス対策、必要?


必要232
不要57
289

必要

●パソコン以上に個人情報の塊なので何かあったら困る。
●連絡先などがもれたら洒落にならない。
●ネット接続の問題以外にも、アプリ導入口としてキャリアのサイトに守られないルートが多数あるので、なんか必要な気がする。
●備えあれば憂いなしだから。ウィルスが出てこないなんてあり得ない。
●トロイの木馬などで電話帳データ全部盗まれるとかイヤなので。
●すでにウィルスも作成されており、防御は必須かと思われます。
●もはやはスマートフォンはパソコンと同等。
●OS側でしっかりと作ってたとしても、セキュリティホールはPDFやFlash、ブラウザなどで発生するから。
●オープンな規格になればなるほど、狙われやすいと思う。
●今は必要なレベルまで達していないが、来年辺りには必要になってくるかもしれないと思ってます。
●そうは思っても、効率の良い手段がないのが泣き所。
●アプリ作成の為の仕様(技術情報)が公開されている以上、悪意のあるアプリ制作者が登場する事も考えられるので、ウィルス対策は必要。


不要

●iPhoneじゃ無理。脱獄しなきゃいい。
●これ以上スマートフォンの動作をもっさりさせたくないでしょう。
●言うほどウイルスが存在しないうえ、存在するウイルスにしても、感染力皆無(実行しないと感染しない)な物ばかりで、ほとんど無駄。
●Androidはともかく、iPhoneはアプリの審査があるので不要。



2010/8/27/ 11:19