スマートフォンでキャリアメール、必要?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 スマートフォンでキャリアメール、必要?

絶対必要
あってもいい
要らない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年9月7日(火)正午まで




【先週のお題】 日本通信のiPhone 4対応microSIMカード、使いたい?


ぜひ使いたい160
興味あり240
必要ない337
737

ぜひ使いたい

●SIMロックフリーの端末入手次第ですね。
●iPhone 4を買ったばかりですが、元はドコモユーザーなのでとても魅力がある。やっぱりソフトバンクは回線が弱い。
●テザリングが可能なので、ナビのネット接続に使えそう。ソフトバンクはこれができないので、今まで買わなかった。
●田舎に帰ると、ソフトバンクは圏外なので……。
●SIMフリーのiPhone 4がリーズナブルに入手できれば使いたい。
●ツーリングやキャンプで山奥に行くことがあって、ドコモではつながるのにソフトバンクではつながらないことが多々あるため。

 

興味あり

●選択肢が広がるのは良いこと。
●制約があるとは言え、ドコモネットワークでiPhoneが使えるのは魅力。MMS関係を整えてもらえれば迷わず移るんですけどね。
●先日の報道でも白ロムのiPhoneを海外から取り寄せてという部分のみで、肝心のサービス内容が良く分かっていないので、「ぜひ使いたい」とは言えないです。
●SMS/MMSが使えるようになり、またSIMロック端末との安価なセット販売が実現されれば大いに興味あり。後は家族間通話の無料化でしょうか?
●端末の調達の問題さえクリアできれば。
●SIMフリー版iPhone 4が、秋葉原で新品10万円以下で買えるようになったら使いたい。
●端末を入手できる環境が整えば使ってみたい。
●2台目として持つ気が起きる絶妙な価格設定にくすぐられています。
●使いたいけど、本体価格がネックですよね。


必要ない

●そこまでして使う必要はない。
●そんな回りくどいことするよりドコモ契約のドコモ回線で使いたい。
●そもそもiPhoneを使いたいとは思わない。
●SIMロックフリー端末やランニングコストを考えるとソフトバンクより遥かに高い。しかもアプリごとに速度を最適化するとの事だが、具体性がなくメリットがほとんど無いから。
●ソフトバンクのプランの方が安いし、サポート窓口がある。電波問題も私の環境では問題なし。ドコモだからどこでも繋がるというものでもない。
●問題はSIMフリーのiPhone 4が手に入るの? という点だと思う。ネットオークションを見てもかなり高額で取引されているのに、これ以上需要と供給のバランスが崩れて取引相場が高騰なんかすると、現実的なサービスになるとは考えにくい。
●キャリアメールが利用できないから
●秋葉原の店の海外版32GBの本体価格がソフトバンクの本体実質価格より10万円以上高かったから。
●端末を含める総額が高すぎる。
●都市部では、言われているほどソフトバンクの電波は悪くないし、無料で使えるWi-Fiスポットも増えてる。ソフトバンク版で十分。
●ドコモを使えるのは魅力的だがハードル(値段、入手性の面で)が高くて一般人には手が届かないかと。
●そこまでしてiPhone 4でやることって何だろうと思ってしまう。



2010/9/3/ 06:00