auの「IS01」バージョンアップ見送り、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 auの「IS01」バージョンアップ見送り、どう思う?

仕方ない
あり得ない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年11月23日(火)正午まで




【先週のお題】 話題のタブレット端末、買うならどのサイズ?


7インチ級215
10インチ級99
5インチ級72
386

7インチ級

●持ち運びやすいのがいい。
●電車で使える最大サイズだから。
●片手で持ってつらくなく、カバンに無理なく入れられるサイズ。
●このサイズなら何とか片手で持てる。
●あまり大きいのは好きじゃない。5インチは携帯性はいいが、持ち歩くとしてもタブレットならバックの中に入れると思うので、そこそこ見やすいと思う7インチが良さそう。
●持ち歩くのに邪魔にならず、車載するのにも邪魔にならないので。
●ベッドで寝ながら使うのにちょうど良いサイズだから。
●持ち歩くのにちょうど良く、画面も見やすいサイズなので。
●大事なのは画面サイズではなく重量。
●iPad、iPhoneがあるのでその中間サイズは使ってみたい。
●大きすぎても小さすぎてもねぇ……。


 

10インチ級

●外に持ち出さないため。
●電子書籍用にはこのくらいのサイズがほしい。どうせ持ち運ぶものではない。
●A4サイズのPDFをなるべく実物大で読みたい。
●Apple信者だから。
●書籍や映像作品は10インチクラスでないと読み易さや迫力が足りないから。
●5インチや7インチを持つなら、iPhoneサイズで十分。10インチだとiPhoneと棲み分けした活用ができそう。
●年齢には勝てません……。


5インチ級

●通勤電車では一番。
●外で閲覧してもあまり恥ずかしくないサイズなので。
●片手で持てるから。
●ポケットに入る最大サイズ。
●ショルダーバッグに入るぎりぎりのサイズ。常に持ち歩けるサイズでないと携帯タイプの端末のメリットは活かせない。



2010/11/19/ 06:00