FMが聴ける「LISMO WAVE」、使いたい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 FMが聴ける「LISMO WAVE」、使いたい?

毎日聴く
試してみたい
使わない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年2月8日(火)正午まで




【先週のお題】 次世代ゲーム機「NGP」、3G機能は必要? 不要?


必要290
不要420
710

必要

●あればあるでいいんじゃない。契約するかは別として。
●どこでも通信できることによって活用範囲が広がる。3Gを使わないときは、安い基本料金にしてもらいたい。
●今後の展開として「通信機能の活用」は必要不可欠な物であり、正常進化として評価できる。4Gへの早急な最適化にも期待したい。
●どこでも繋がる安心感。コミュニケーション機能の進化のため。他社も追従してほしい。
●オンラインゲームの楽しさからは逃れられません。また、情報端末としても活躍できそう。
●AmazonのKindleのように契約してることを包み隠せるなら。ゲーム機買うのに携帯の契約が必要ってのはハードル高すぎ。


不要

●今さら遅い3G回線に対応しても。WiMAXやLTEならアリだと思うけど。
●ゲーム機としてゲームだけに特化してほしい。余分な機能はいらない。
●端末すべてで回線を契約していたら、我が家の家計は破綻する。これからWiMAXやLTEが普及するなかで、3Gでは今更感が否めない。わざわざ専用回線を用意するより、LTEなどのモバイルルーターにぶら下げた方が合理的。
●ゲーム機とセットで回線契約させられるのは嫌。3G回線でのコンテンツダウンロードが現実的だとも思えない。
●まあ一定数のニーズはあるでしょうが、少なくともわたしは不要。モバイルルーターあるし。むしろそれでキャリア経由でしか売らないとか言われたらその方が面倒です。
●通信費用が必要になる。
●Wi-Fiで充分。月額料金がかかるなら買わない。
●3Gでは対戦が厳しいし、家でWi-Fiつないだ方がダウンロードコンテンツもすぐにダウンロードできるから。というか毎月回線料とられたくない。
●パケット代いくらかかるんだ?無線LANで十分。
●ゲーム機に通信費を支払うことに抵抗がある。



2011/2/4/ 06:00