テンキー搭載スマートフォンの「007SH」、魅力的?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 テンキー搭載スマートフォンの「007SH」、魅力的?

とても魅力的
興味はある
イマイチ

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年6月14日(火)正午まで




【先週のお題】 SMSの相互接続サービス、利用したい?


毎日使う116
たまになら285
使わない164
565

毎日使う

●仕事で初めて会う人と待ち合わせするときとりあえず電話番号だけ聞いておけば後でメールで連絡がとれるから。
●メールアドレスを教えあうのは、携帯端末ではすごく面倒な作業だと思う。電話番号の交換の手間と比べるまでもなく。
●件名考えなくてもいいし、長文メールも滅多に出さないのでSMSのほうが手軽だと思えます。
●これで安心して海外端末に乗り換えられる。
●月額315円のキャリアメールからようやく解放される時が来た。
●キャリア間を気にせずに今後のMNPが活用できるようになると思うので。


 

たまになら

●メールアドレスが変わっている人などに連絡をしたい時など。また、メールアドレスを交換しているほど親しくない人へのたまにの連絡。
●電話番号だけ聞けば、メールができて便利。
●SIMロックフリー後に大きく貢献してくれる機能の1つになる。
●パケット定額外ならメルアドが分からない相手にしか意味なし。
●パケット定額の適用外だから。
●連絡手段としてはかなり重宝する。毎日使うことのほどでもないが。
●電話するほどの緊急性があるわけでもなく、かつ相手のメールアドレスがわからないケースで使いたい。
●Twitterじゃないが、ちょっとの文字で用件が伝えられるときは価格も安価なので利用したいと思う。
●文字数が少ないので、Eメールアドレスの交換、変更の告知に使って、主としてEメールを使うことになると思います。
●スパムがランダムに送りやすくなるので対策は厳しくして欲しい。
●緊急時の送信手段は多いほうがいい。
●パケット定額の範囲内に含めてくれるなら使います。
●電話番号だけ知ってるが電話するほどの用事がない人って結構いるから。


使わない

●迷惑メールの温床にしかならない。必要な人にはメアド交換してあるからEメールで十分。
●迷惑メールが増えそうなので、常に拒否設定。
●SMS使う人が周りに居ないし、短文でもEメールで十分。
●Eメールならパケットの定額対象になるけど、相互接続サービスは送信に料金が発生するから。
●パケット定額サービスの無い昔ならウェルカムでしたが……。今更だな、と。あと、スパムの温床になりそう。
●1通3円。高い。
●いまさら? スマホでパケット定額の時代に?
●文字数制限が厳しく、有料のサービスを何でいまさら使うんですか?



2011/6/10/ 06:00