「INFOBAR A01」、欲しい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 「INFOBAR A01」、欲しい?

買いたい
興味なし

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年6月28日(火)正午まで




【先週のお題】 月額980円の「b-mobileSIM」、魅力的?


魅力的280
魅力なし146
426

魅力的

●スピードは遅いけど、破格の価格。
●とにかく安い。メールチェックぐらいはこれで十分。
●PHSの速度と変わらないのでメール、SNS用と割り切れば問題ない。後はSIMフリー端末にもっと選択肢があれば……。
●980円なら使いたいなぁ~。
●SIMロックフリーのスマートフォンの持ち歩きに使えそう。
●速度と価格の絶妙なバランス。
●32kbpsの定額PHSやドコモの64kbps定額プランに比べたら桁違いに速く安くなってるので。
●とりあえず繋がってる安心感、縛りなしが魅力。Twitter程度なら速度もそれほど問題ない。
●速度が必要なくても、常時接続が必要な状況は沢山ある。
●SIMロックフリーになりそうな機器が増えてきそうなので、とても気になります。
●メールやTwitterなどのテキストベースで割り切って使えば、かなり魅力的だと思います。


 

魅力なし

●価格が安いのは魅力だが、ちょっと速度が遅すぎる。
●980円の出費が増えるだけ。その980円をメイン回線に使った方がよっぽど有意義。
●安くても速度が遅すぎるので今の高品質コンテンツの時代では使い物にならない。ストレス溜めるために、お金を払う気はない。
●スマートフォンでまともに使おうとすれば、ドコモの料金と大差なくなるから。
●タブレットやノートパソコンのテザリング用として考えると月額4980円のプランのほうが魅力。
●手数料が3000円以上する。使いたい月だけ購入して使うと言うお手軽さはない。
●実は契約事務手数料(3150円)が必要だったり、自動継続だったり。使い勝手が悪い。
●初回事務手数料がかからないならよかったのだが。




2011/6/24/ 13:48