ケータイに無接点充電、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ケータイに無接点充電、どう思う?

かなり魅力的
イマイチ

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年8月9日(火)正午まで




【先週のお題】 Windows Phone「IS12T」、売れると思う?


売れる205
売れない390
わからない109
704

売れる

●長い目で見れば売れると思います。ただiPhoneがほぼ無料で出回っているためiPhoneを超えるのはかなり難しいかと。
●そこそこは売れるのでは。周りにIS02購入者が多かったので一定の需要はあるのだと思う。
●Androidはイマイチだから。
●潜在的なWindows Phoneユーザーはかなりいるでしょう。
●デザインがクール。
●Googleのサービスを提供しているAndroidにはまだまたほど遠いが、新鮮さデザインなどで好みが分かれる。AndroidとiOSには第三の対抗馬が必要だ。
●やっとiPhoneの対抗馬が出てきた気がする。これくらい独自のユーザーインターフェイスだとiPhoneと迷う選択肢になる。

 

売れない

●アプリが揃っておらず、現状ではiOSやAndroidほどの使い勝手は確保されていないので。
●僕が欲しいと思うものは、たいていあまり売れないようだから。
●ギークと新しいモノ好きには売れる。FeliCa、ワンセグ未対応では先は見えている。
●国内向けの機能が全く搭載されていないから。
●個人的には欲しいけど一般には無理でしょう。ニンテンドー3DSですら値下げしないと売れない時代ですから。
●何ができるのか伝わってない。一般人にOfficeを推しても……。
●いくら良いものでも、日本のWindows Phoneに対するアプリ開発がまだ活発になっていない。日本人向けアプリが揃わないと、魅力を十分に宣伝できない。
●WiMAXとテサリングが付いていたならば、新しもの好きにもかなり売れたとおもいますが、普段使いには、アプリの少なさも相まってなかなか売れないと思います。
●AndroidやiOSはアプリや周辺グッズも充実しているし、今わざわざWindows Phoneを買いたくなるような魅力がない。
●投入が遅すぎる。
●売れないだろうけど、Windows 8への布石として未来を見せてほしいと思う。


わからない

●マイクロソフトとauの頑張り次第ですね。色んな意味で。
●日本だとまだiPhoneが強いから、一般ユーザーが買うほど売れるとは思えない。それにWindowsはやはり企業向けのイメージが強いし。
●アプリ次第じゃないですか。
●操作してみないと、なんとも言えない。
●最初にどれだけ売れるか、店員がどれだけWindows Phoneのことを知っていて、うまく説明できるかによる。
●売り込みの仕方も重要だし、必要なアプリが一通りそろってないと困るし、何よりアーリーアダプターが興味を持って広く宣伝しないと。じんわりと売れ方は決まるんじゃないですかね。



2011/8/5/ 06:00