ケータイ Watch
連載バックナンバー
第14回:星ひとみ & 星くみ[後編]
[2004/02/13]
第13回:星ひとみ & 星くみ[前編]
[2004/02/06]
第12回:FLIP FLAP
[2003/08/22]
第11回:森田彩華
[2003/06/27]
第10回:池澤春菜
[2003/05/30]
第9回:渋谷飛鳥
[2003/04/25]
第8回:阪田瑞穂
[2003/04/17]
第7回:山田誉子
[2003/03/28]
第6回:津村亜紀
[2003/03/14]
第5回:松下萌子
[2003/02/21]
第4回:岩間香須美
[2003/01/31]
第3回:岩波理恵
[2002/08/21]
第2回:井川絵美
[2002/07/26]
第1回:松下萌子
[2002/06/10]

ケータイ見せてくださいタイトル
第14回:「結局カメラで撮ったものって全部自分なんです(笑)」
星ひとみ & 星くみ
― 後編 ―

姉の星ひとみちゃん(右)と妹のくみちゃん(左)
ひとみ&くみ

 オスカープロモーション所属の芸能人・モデルさんたちに普段使っている携帯電話・PHSについてインタビューするコーナーです。

 第14回は、前回に引き続きグラビアなどで活躍中のアイドル星ひとみちゃんと星くみちゃんの姉妹が登場です。ケータイはひとみちゃんが「SO504i」で、くみちゃんが「P504iS」と2人ともドコモユーザー。カメラ付きで自分ばかり撮るひとみちゃんに、くみちゃんはちょっと幻滅しているとか。後編では携帯電話の機能を中心にお話を聞いてみました。

 なお、今回の「あなたのケータイみせてください」は前編後編に分けた2本立てとなります。先週掲載されたの前編からご覧ください。

■第13回:星ひとみ & 星くみ ― 前編 ―
http://k-tai.impress.co.jp/static/column/oscar/2004/02/06/

■URL
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/



ケータイ、どんな風に使ってますか

くみ
学校では、いわゆる“ギャル文字”とか“へた文字”をメールで使うのが流行っていると話すくみちゃん
― それでは、後編もよろしくお願いします。メールするときに絵文字は使いますか?

くみ:ハートを使うのが大好きで、「明日学校だね(ハート)」とかよく使いますね。

ひとみ:でも私、クミから送られてくる大きいハートはイヤなんですよ。小さいハートがいい。

くみ:最近周りで流行ってるのが、メールするときにひらがなの「た」を使うところに、カタカナの「ナ」と「ニ」を入れて「ナニ(た)」ってやること。そういうのをいっぱい使ってメールをかわいくするんです。「〜だったよ」は、「〜ナニ゛っナニョ」って。

― iモードは使う?

くみ:よく使います。P504iSはiモードが速いって言われたんで、期待していたんですけど最初はあんまり実感なかったですね。でも、普通に持ち出すと他の人より速いみたい。

― 占いサイトって結構多いですよね?

ひとみ:占い師アイドルなんで、私も占いサイトやりたいなって思ってるんですよ。

― iアプリはどうですか?

ひとみ:カラオケ使ってます。結構楽しいんですよ。

くみ:お姉ちゃんよく歌ってるんですけど、よく音程をはずしてるよねぇ。

ひとみ:はずしてないわよ!! (笑)

くみ:くみは節約家なのでアプリはケータイに元々入っているの以外使わないんです。無料って言われても使わないですね。パロディウスとか電車待ちの時とかよくやってます。

ひとみ
ひとみちゃんはたくさんの携帯サイトに登録しているとのこと
― P504iSって「いぬとも」もプリセットされてましたよね?

くみ:そうですね。たまに使ってます。

ひとみ:嘘? 私それに300円払ってやってる(笑)。でも育ててもすぐ死んじゃう。

くみ:お姉ちゃんよりくみの方が育てるのはうまいかも。家で飼ってるハムスターもすごいたくさんになったんです。かわいいからケータイのカメラで撮ってるんですよ。

― ひとみちゃんはカラオケと「いぬとも」以外にも何かやってる?

ひとみ:なんだかよくわかんないですけど、15件ぐらいのサイトに登録しているのでアプリもたくさんありますね。

― すごい数ですよね。サイトの情報料だけで結構な額になるんじゃないですか。

ひとみ:やっぱり、そうですよね。なんかいつの間にかたくさん増えてて、料金回収代行とかでいっぱいお金払ってる気がする。着メロサイトだけで3つ入ってるみたいです(笑)。あとは自分が出ているサイトに自分でお金払ってますね(笑)。

― 最近のカメラ付きケータイは動画機能も楽しめますが、ずばり動画も使いたい?

くみ:もちろん動画も撮りたいです。でも、学校とかでいつ撮ってるかわからないまま撮られているとすごくイヤな気分になりますね。

ひとみ:そうかもしれない。なんか気分的にいやかも。

ひとみ
携帯のカメラでは自分撮りしたいというひとみちゃん
― ちなみに今の待受画面は?

ひとみ:実は前に自分の顔の画像をカレンダーの壁紙にしてたんですけど、友達に「やばいよ」って言われて(笑)今はカレンダーだけですね。

くみ:私は家で飼ってる猫の画像です。すごくかわいいんでちゃんと見てください(笑)。

― 次に買うならどういうケータイがいいですか?

ひとみ:私はカメラが使えるやつ。まずはそこから。

くみ:くみはP504iSが気に入ってるからしばらくはPでいいです。

― テレビでFOMAや505iSのCMをやってますが、どうですか?

くみ:私は連載やっていたときにFOMAを触らせてもらって、すっごい期待していたのにテレビ電話がちょっと……だったので、FOMAはまだいいかなって感じです。もちろん、あの頃のものとは違うんだろうけど、まだショックがあるんですよね。

ひとみ:私は写真撮れればいいや。それにテレビ電話で居場所知られるのは、なんかイヤですね。

くみ:テレビ電話自体は楽しそうなんだけどな。それにお姉ちゃん自分の顔撮るの好きじゃん(笑)。

ひとみ:そうなんですよ。仕事用で持っていたときも、結局カメラで撮ったものって全部自分なんです(笑)。くみは自分の顔は全然撮らないよね。

くみ:お姉ちゃん、メールでよく自分の顔を私に送ってきてたんですよ。もうすっごいイヤでした(爆笑)。

ひとみ:くみのケータイを借りてこっそり私の顔をたくさん撮ったこともありましたね(笑)。

― じゃ、もしカメラ付き買ってもまた自分を?

ひとみ:うん、絶対そう(笑)。

くみ:だってお姉ちゃん、仕事でカメラ付きで撮影して日記をやってたんですけど、「今日は妹と2人でゴハンを食べた」って書いてあるのに、写真は自分だけだったりするんです(笑)。いくら姉を好きだと言っても冷めちゃいそう(笑)。

くみ
お姉ちゃんとは対照的に自分をほとんど撮影しないというくみちゃん
― じゃ、話題を変えて今の着メロは?

くみ:私は「ライオンキング」。迫力があるし、動物が好きなので気に入ってます。

ひとみ:ねえ、私の聞いて。着声なんですけど……、『とってくれなきゃ、イヤ(着信音)』

― 誰の声ですか?

ひとみ:私の着声です(爆笑)。

― 自分ッスか!?

くみ:いや〜!! 気持ち悪〜い(笑)。

ひとみ:なんでよ? 大丈夫かな? なんか私、おもしろい感じになってませんか(笑)。普通のだったらCUNE(キューン)ってバンドの曲も使ってますよ。

くみ:フォローが遅いってば(笑)。

― くみちゃんは「動物」、ひとみちゃんのキーワードは「自分」(笑) ってところかな。

くみ:私はネコ科の動物が好きなんです。お姉ちゃんは「占い」もキーワードだね。

ひとみ:そう、占い師アイドルだからね。

― 本日は楽しい話をありがとうございました。

ひとみ&くみ
取材中も本当に仲の良い姉妹という感じがひしひしと伝わってきました



読者プレゼント

 星姉妹の直筆サイン入りチェキ写真を1名様にプレゼントします。ご希望の方は以下にメールアドレスとお名前をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。発表は発送をもって替えさせていただきます。

◆ご住所(市区町村名まで)

◆お名前(ハンドル可)

◆メールアドレス


応募締切:2月16日正午




2004/02/13

オスカープロモーション NEWS

オスカープロモーション公式サイト「国民的美少女」
・iモード版:「雑誌/芸能」→「芸能」→「国民的美少女」
・EZweb版:「遊ぶ・楽しむ」→「芸能・アイドル」→「国民的美少女」
・J-スカイ版:「エンタメ・芸能」→「タレント・アーティスト」→「国民的美少女」

 米倉涼子や菊川怜、上戸彩など女優・歌手〜モデルなど約2500人が所属するオスカープロモーションの公式サイト。時計アプリや着信美声(ボイス)、ハイクオリティな画像や直撃インタビュー、「全日本国民的美少女」コンテスト情報も満載。「国民的美少女」コンテンツのご案内はこちら

■URL
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.