ケータイWatch
連載バックナンバー
第14回:星ひとみ & 星くみ[後編]
[2004/02/13]
第13回:星ひとみ & 星くみ[前編]
[2004/02/06]
第12回:FLIP FLAP
[2003/08/22]
第11回:森田彩華
[2003/06/27]
第10回:池澤春菜
[2003/05/30]
第9回:渋谷飛鳥
[2003/04/25]
第8回:阪田瑞穂
[2003/04/17]
第7回:山田誉子
[2003/03/28]
第6回:津村亜紀
[2003/03/14]
第5回:松下萌子
[2003/02/21]
第4回:岩間香須美
[2003/01/31]
第3回:岩波理恵
[2002/08/21]
第2回:井川絵美
[2002/07/26]
第1回:松下萌子
[2002/06/10]

タイトルGIF
【オープニングスペシャルゲスト】
第1回:松下萌子
松下萌子ちゃんお気に入りのケータイはN211iのピンク

 オスカープロモーション所属の芸能人・モデルさんたちに、普段使っている携帯電話・PHSについてインタビューする新コーナーです。6月28日から、毎週金曜日に更新していく予定です。どうぞお楽しみに。

 第1回目のスペシャルゲストは、バスケットボールファンにはお馴染みのTBS番組「NBAまにあ」でメイン司会として出演中の松下萌子ちゃんです。この春に初めてのDVD「Moeco TV」も発売されましたが、デビュー1周年を記念して、DVDでしか聴けなかった萌子ちゃん作詞の「ド・キ・ド・キ」が、6月13日よりフルヴァージョンで、コンビニやレコード店のKIOSK端末で特別配信されます。1曲200円で、6月中のみの期間限定で萌子ちゃんのコメントも付いています。萌子ちゃんの声が聞いてみたい方は、MDを持ってお近くのコンビニへ! また、夏頃には新曲のリリースも予定されており、こちらも要check!!

■URL
・松下萌子オフィシャル情報(オスカープロモーション)
http://www.oscarpro.co.jp/profile/matsushita/info.html
・松下萌子オフィシャルページ(avex)
http://www.avexnet.or.jp/moeco/
・「NBAまにあ」番組紹介(NBA)
http://www.nba.co.jp/mania/




ケータイ、どんな風に使ってますか

「メールは1日10通以上」

 ―どんなときに使ってますか?

 「仕事の合間の時間とかにメールをしょっちゅうやってます」

 ―メールはだれと、どのくらい?

 「1日に10通は必ず送ってますね。ほとんどが友達とです」

 ―月々の携帯料金はいくらくらい?

 「そんなには多くないと思いますが……(笑) 同じ年代の子からすれば少ない方だと思いますけど…」

 ―迷惑メールは来ます?

 「ずっと番号のままのアドレスにしてたんですよ。けっこう意地になって変えないでいたんですけど(笑)、すごく増えてきちゃったんで。やってみたら、けっこう簡単に変えられましたね。でも、変えたアドレスも短かったからまた来るようになって。もう一度長いアドレスに変えたから、今はほとんど来ないですよ」

「ピンクは今年のラッキーカラーなんです」
 ―N211i(ドコモ)のピンクを選んだのは?

 「avexの方がケータイを壊しちゃって、新しいのを買ったんです。見せてもらったら、すっごくかわいくて。それで、「なにこれー、かわいいー」っていって、すぐにショップに電話して取り置きしてもらいました(笑)。前に持ってたP503iは着声ができないんですけど、Nは着声もできるし。それにピンクって、私の今年のラッキーカラーなんですよ。でも、機種変更したときは、操作に慣れるまでけっこう時間かかっちゃいました(笑)」

 ―iモードサイトは利用します?

 「利用してますよー。まず自分のサイト。あとは、移動のときに「乗換案内」をよく使ってます」

 ―iアプリとかは、興味ありますか?

 「これの前は、サイバーレッドのP503iを使ってたんですよ。はじめから入ってたテトリスばっかりやってました。ダウンロードとかするのは、よくわからなかったんであまり使わなかったけど、やりだしたらけっこうハマっちゃうかも(笑)」

 ―J-フォンとか、auとかのケータイには興味ありますか?

 「周りの人がみんなドコモなんですよ。絵文字とかが違っちゃうから、ドコモを使ってます。写メールもいいな、って思うことあるけど、わたしのホームページを担当していただいてるavexの方が、よく写真を撮って送ってくれるんで、今はドコモで大丈夫です」

 ―ケータイに、アクセサリーいっぱい付けてますね。

 「かなり汚くなっちゃったんですけどね(笑)。今度、リニューアルして、ハートのシールでいっぱいにしようと思ってるんです。今からすごく楽しみ」

 ―ケータイのアクセサリはどこで買われるんですか?

 「代官山や渋谷の雑貨店なんかで買ってます」

 ―それって、自分で行くんですか?

 「自分で行きますよー。けっこうその辺、ウロウロしてます(笑)」

 ―今設定している着メロと待受画像を教えてください

 「着メロには、自分の曲全部入れてます。今は「卒業」かな。待受画像は友達からもらった「モンスターズインク」のです。自分の画像もありますけどね(笑)」

Moecoちゃんのケータイ。機種はドコモのN211i 可愛いシールがたくさん! 裏にはプリクラも

 ―パソコンでインターネットはしますか?

 はい。avexサイトにある自分のホームページを見たり、そこに書き込んだりしてます。でも、メールはiモードだけで、パソコンではやってません。

 ―最後に、これからどんな活動をしていきたいか教えてください

 「歌は大好きだし、これからも中心です。歌は木でいうと「幹」みたいなものかな。あとは「NBAまにあ」でやってるMCだとか、「枝」の部分でもっと活躍して、大きな木になれればいいなと思ってます」


読者プレゼント

 Moecoちゃんが直筆サインしたチェキ撮影写真1枚と、DVD「Moeco TV」をセットで1名様にプレゼントします。ご希望の方は以下にメールアドレスとお名前をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。来週のこのコーナーで当選発表いたします。

◆ご住所(市区町村名まで)

◆お名前(ハンドル可)

◆メールアドレス


応募締切:6月14日正午

撮影:林 昭宏(株式会社オスカープロモーション)
スタイリスト:大杉祐理子(株式会社オスカープロモーション)
衣装協力:ペイトンプレイス(株式会社ファイブフォックス)/フリーダイヤル 0120-114563

2002/06/10

オスカープロモーション NEWS

iモード公式コンテンツ「国民的美少女」
雑誌/芸能→芸能→国民的美少女

 米倉涼子や菊川怜、上戸彩など女優・歌手~モデルなど約2500人が所属するオスカープロモーションの公式サイト。時計アプリや着信美声(ボイス)、ハイクオリティな画像や直撃インタビュー、5年ぶりに開催される「全日本国民的美少女」コンテスト情報も満載。「国民的美少女」コンテンツのご案内はこちら

■URL
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation all rights reserved