ケータイ Watch
連載バックナンバー
第14回:星ひとみ & 星くみ[後編]
[2004/02/13]
第13回:星ひとみ & 星くみ[前編]
[2004/02/06]
第12回:FLIP FLAP
[2003/08/22]
第11回:森田彩華
[2003/06/27]
第10回:池澤春菜
[2003/05/30]
第9回:渋谷飛鳥
[2003/04/25]
第8回:阪田瑞穂
[2003/04/17]
第7回:山田誉子
[2003/03/28]
第6回:津村亜紀
[2003/03/14]
第5回:松下萌子
[2003/02/21]
第4回:岩間香須美
[2003/01/31]
第3回:岩波理恵
[2002/08/21]
第2回:井川絵美
[2002/07/26]
第1回:松下萌子
[2002/06/10]

ケータイ見せてくださいタイトル
第9回:「夏頃に初めてケータイを買いました。」
渋谷飛鳥

渋谷飛鳥ちゃん。愛用のケータイは「N211i」
渋谷飛鳥

 オスカープロモーション所属の芸能人・モデルさんたちに普段使っている携帯電話・PHSについてインタビューするコーナーです。

 第9回のゲストは、前回ゲストの阪田瑞穂ちゃんとともに国民的美少女コンテストでグランプリの栄誉に輝いた渋谷飛鳥ちゃんです。飛鳥ちゃんは、一般のファンからインターネット投票などで選ばれるマルティメディア賞との二冠を達成する快挙も成し遂げました。

 そんな飛鳥ちゃんの携帯電話は、NEC製の折りたたみ型iモード端末「N211i」。ケータイを使い始めたばかりの飛鳥ちゃんに、普段の使い方を中心に携帯電話について聞いてみました。

■URL
・渋谷飛鳥
http://www.oscarpro.co.jp/profile/shibuya/
・国民的美少女情報
http://www.oscarpro.co.jp/talent/shibuya_sakata/
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/



ケータイ、どんな風に使ってますか

渋谷飛鳥
飛鳥ちゃんのはじめてのケータイは「N211i」
― 「N211i」にしたのはいつ頃ですか?

 国民的美少女コンテストが終わって、夏頃に初めてケータイを買いました。

― 「N」にした理由は?

 他のケータイより、色がカワイかったので「N211i」にしました。

― 学校はケータイ大丈夫?

 ケータイは禁止されているので、持っていかないんです。

― 学校の友達は、みんなケータイ持っていますか?

 中学生なので、まだ一部の人しか持っていないですね。

― メールと通話するのとどちらが多いですか?

 どちらかというとメールかな。

渋谷飛鳥
「ケータイは、中学生なので一部の人しか持っていないです」
― 友達同士でメールすることが多いのかな?

 両親とやる方が多いです。あとは、東京にレッスンに行った先の友達がほとんどです。

― メールでどんなやりとりをしますか?

 学校であったことをメールすることが多いです。

― 絵文字は使いますか?

 そうですね、いっぱい使います。

― メールするのと通話するのは、どっちが楽ですか?

 私はメールです。通話だとつながらないことがあるし、メールだったら確実に伝わるので。

― iモードは使いますか?

 待受画像を見つけるのに使ってます。

渋谷飛鳥
待受画像にショートケーキを設定するほど、ケーキが好きな飛鳥ちゃん
― iアプリは使いたいですか?

 iアプリ自体よくわからないのであまり……。

― 着メロは何?

 事務所の先輩の上戸彩さんの曲にしています。

― 待受画像は?

 イチゴのショートケーキです。(笑)

― ケーキは好き?

 大好きです。(笑)

― ストラップは?

 くまのプーさんです。

― ケータイの1カ月の利用料は?

 わからないです。でも、無料通話分しか使わないように心がけて使っています。

渋谷飛鳥
「次に買うケータイは、いっぱい機能があるのがいいです」
― カメラ付きケータイを欲しいと思いますか?

 できれば欲しいです。

― 最近、動画撮影機能が付いている機種もありますね。

 「あ、いいな」って思う場面とか、感動したときにすぐに撮影して友達に送れたら楽しいだろうなって思います。

― 次買うならどういうケータイがいいですか?

 いっぱい機能があるのがいいですね。画像をメールで送れたり、動画を撮影できたり、あと、電波が入りやすいのがいいかな。

― 次も「N」ですか?

 メーカーは特にこだわってないです。今の「N211i」の色が結構気に入ってるので、同じような色がいいですね。

― 今後どういう活動していきたいですか?

 ドラマやCM、映画、歌などいろいろチャレンジしていきたいです。応援よろしくお願いします。

―ありがとうございました。


阪田瑞穂-渋谷飛鳥
「応援よろしくお願いします!!」

飛鳥ケータイ 飛鳥ケータイ
飛鳥ちゃんのケータイ。ストラップやアンテナアクセサリーは、くまのプーさん イチゴのショートケーキの待受画像


読者プレゼント

 渋谷飛鳥ちゃんが直筆サインしたチェキ撮影写真1枚を1名様にプレゼントします。ご希望の方は以下にメールアドレスとお名前をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。次回当コーナーで当選発表いたします。

◆ご住所(市区町村名まで)

◆お名前(ハンドル可)

◆メールアドレス


応募締切:4月28日正午


第8回 阪田瑞穂ちゃんプレゼント当選者発表(1名様):
広島県三原市 てっし~様


2003/04/25

オスカープロモーション NEWS

オスカープロモーション公式サイト「国民的美少女」
・iモード版:「雑誌/芸能」→「芸能」→「国民的美少女」
・EZweb版:「遊ぶ・楽しむ」→「芸能・アイドル」→「国民的美少女」
・J-スカイ版:「エンタメ・芸能」→「タレント・アーティスト」→「国民的美少女」

 米倉涼子や菊川怜、上戸彩など女優・歌手~モデルなど約2500人が所属するオスカープロモーションの公式サイト。時計アプリや着信美声(ボイス)、ハイクオリティな画像や直撃インタビュー、5年ぶりに開催される「全日本国民的美少女」コンテスト情報も満載。「国民的美少女」コンテンツのご案内はこちら

■URL
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.