ケータイ Watch
他誌の編集後記
BB Watch
PC Watch
GAME Watch 
AV Watch
窓の杜
INTERNET Watch
Enterprise Watch
デジカメ Watch
Car Watch
Impress Watch Video

編集後記
湯野 康隆(yuno@impress.co.jp)

 日曜日、自宅の最寄り駅の駅ビルにあるスーパーのおもちゃ売り場でニンテンドーDS Liteの白を発見。速攻で飛びつきました。使うのは液晶保護シートを貼ってからという掟を守りつつ、翌朝、出社途中に大手量販店で保護シートを購入。帰宅後、空気が入らないよう慎重にシートを貼り、電源を投入したところ、黒い画面の中に緑色に光り輝くワンポイント・アクセントが……。そのワンポイント・アクセントは、周辺の色が青になろうとも、赤になろうとも、緑色であることを止めようとしません。そんなに意固地にならなくてもねぇ。


関口 聖(sekigu-s@impress.co.jp)

 「もやしもん」第3巻を大購入。いやはや、菌の世界はおもしろい。我が身もどんどんかもしていきたい。ヨーグルトや日本酒を積極的に摂取していかねば。キッコーマンの「ラクベジ」という乳酸菌入り野菜ジュース、不健康な生活を送る私にピッタリなかもし飲料ではないか。これもまた積極的にゴクゴクしていきたい。


津田 啓夢(tsuda@impress.co.jp)

 わりとアクティブなため、休日は外出していることがほとんど。「今どこ?」なんてメールが来ると、「ん~、わかんない。大通りだ」みたいな返事をすることも。知らない道へと徘徊するクセは抜けませんが、迷った時にGPSケータイは役立ちまくりです。来週は初の渡米。関係ないですが、子供の頃は「渡米」を米の輸出のことだと思いこんでいました。我ながらアクティブな解釈をしたもんだと……。


太田 亮三(ohta-r@impress.co.jp)

TNS-HFC2 今週は禁断の実機演奏カートリッジを入手してしまいました。直挿しカートリッジに直接イヤホンつなげて聴くのは原点、であるようでいてとても遠回りになってしまっているのが実際のところ。FC至上主義ではなくC64やATARI STなどいろいろなプラットフォーム(の自作曲群)が好きなのですが、とりあえず国内のコンペや2A03.orgなどで自作NSFファイルを探す日が続きそうです。ちなみに吸い出し系は再生できない仕様です。個人的には自作系が聴きたいので問題ないんですがね。拡張音源用の拡張スロットユニットの販売も楽しみですな。


高浜 慶太(takahama@impress.co.jp)

 先週の編集後記で免許を取得したことをお伝えしましたが、早速ドライブに行ってきました。近所のレンタルビデオ屋ですが、帰ってくるのに1時間弱かかりました……。練習あるのみです。

2006/05/26


ケータイ Watchホームページ

ケータイ Watch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.