ケータイ Watch
他誌の編集後記
BB Watch
PC Watch
GAME Watch 
AV Watch
窓の杜
INTERNET Watch
Enterprise Watch
デジカメ Watch
Car Watch
Impress Watch Video

編集後記
湯野 康隆(yuno@impress.co.jp)

 雨続きで自転車に乗れない寂しい日々。早く梅雨が明けないとサイクルトレーナーでも買ってしまいそうな勢いである。エアコン無しで眠れるのはありがたいのだが、せっかく大量に仕入れたVAAMが全く消費できていない。まあ、梅雨に自転車を買う奴が悪いと言われてしまうと、それまでなんだけど。


関口 聖(sekigu-s@impress.co.jp)

 講演陣の充実っぷりが恐ろしいWIRELESS JAPAN 2006が終了。なにはともあれ、全身もみほぐしできるマッサージチェアに座りたい。そういえば、WIRELESS JAPAN開催時期には、毎年、隣のホールで「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」が開催されている。取材目的で入場することもでき、展示されている製品によるアレやコレを楽しめる……と思うのだが、今年も入場する暇はなかった。ちょっと悲しい。


津田 啓夢(tsuda@impress.co.jp)

 リコラが好きだ。箱型の小さいパッケージでなく、袋タイプがいい。そうだ、この感動を編集部のみんなにも伝えよう。というわけで、スイスの大自然がはぐくんだハーブキャンディをおすそ分けする。

 ……みんな反応悪い。「普通じゃね?」とか「味がしない」とか言う。「もういいや、あげないよ」、そんな気持ちで一杯だ。三十路手前の太い男子、少しスネる。だが、そんな気持ちもリコラが癒す。ん~、とても美味しい。ムフー。


太田 亮三(ohta-r@impress.co.jp)

 いつまで梅雨なのかわからない季節が続き我が家の前庭(一畳ほど)はいつの間にか背丈ほどの雑草で埋め尽くされたマングローブと化しておりますが、ヘッドホンアンプを導入したことでいろいろとチョイワルな虫がうずきはじめておりまして、いろんなイヤホンやヘッドホンで聞いてみたい!ケーブルも変えて見たいッ!となんとも純粋かつ煩悩であり貪欲な欲求がジメジメと噴出しておるわけですが、特にゼンハイザーのモデルはサードパーティから交換ケーブルが出ていたりして手軽にいろいろ改造?できるのが嬉しいところ。我が家ではいろいろ淘汰した結果、常用したい系のヘッドホンが空席となっているわけで(淘汰しすぎ)、いやSTAX御大はキレが良すぎて諸刃の剣ゆえに別席なんですけども、この常用系をしっかり、例えばHD650とかで埋めつつも夏はアツいから嫌だけど冬は外出時にヘッドホンでもいいかもねみたいな軽快なヤツを選ぶのもまたオツというか選んでいる時から(妄想し始めた時から)個人的にはお腹がふくれ始めるのですが、でわここでナニを聴くのかとなるわけでそこからCD探し始めたりしてそれはそれで新たな発見があったりして面白かったりします。脱菅野よう子を果たしたかに思える坂本真綾への対応に苦渋の決断を迫られている我々坂本真綾難民は今正にイエスかノーのふるいにかけられているわけで、そんな今週はたにくぐ+ヤーマルク「OVER THE POP」を購入してみました。あとGyaOのよろしくメカドックを不覚にも見てしまいました。確かアニメ版は夢幻が出てくるあたりからコミックと違うストーリーだったような気がしますが、「ロードランナー」も読みたくなってしまいました。「カメレオンジェイル」とかもいいですな。あと、投票に行かないといけないですな。


高浜 慶太(takahama@impress.co.jp)

 夏の目標の一つ、「運転技術を向上させる」を実践すべく、海の日にドライブに行ってきました。せっかく一日中暇なので近所を走るだけではもったいないと思い、普段行かない銀座方面へ。道案内はナビに任せていたので問題はなかったのですが祝日ということもあり、やや渋滞気味で疲れました。銀座に着いても駐車する場所が見つからなかったので築地に行くことに。贅沢にも寿司屋にふらっと寄り、いつもの回転寿司とは違うワンランク上のネタに感動していました(もちろん回転寿司も大好きです)。
 帰りはニンテンドーDS Liteを買おうと家電量販店を二軒回るも、そんな簡単に買えるはずがなく断念……。昼に出発したのですが帰宅したのは午後八時過ぎ。乗車時間は六時間ほどでしょうか、事故もなく無事に帰ってこれてよかったです。

2006/07/21


ケータイ Watchホームページ

ケータイ Watch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.