結月ゆかりのセクシー読み上げ

2012年2月1日 06:00

 以前にエントリしたVOICEROID+の件。流暢に喋るテキスト読み上げソフトですな。

 現在、「VOICEROID+(ボイスロイドプラス) 民安ともえ」「VOICEROID+ 結月ゆかり」を使っているっていうか遊んでいるが、非常に愉快。手軽だし読み上げもリアルだし。

 とりわけ、後発の「VOICEROID+ 結月ゆかり」が非常に良い。「VOICEROID+ 民安ともえ」のほーも若干萌え声でナイスと言えるんだが、「VOICEROID+ 結月ゆかり」のほうは何というか落ち着いている美声で非常に心地良い。音声効果の設定で[高域強調]をオンにすると、鼻から抜けるような音声的要素が加わり、セクシーとも言える読み上げ音声になる。

 いやまあ大したモンですな。ともあれ、上記リンク先でサンプル音声を聴けるので、ぜひ一度お試しあれ。

「VOICEROID+ 民安ともえ」の使用例。元気があって通りやすい声でテキストを読み上げてくれる。抑揚や高低、読み上げ速度なども調節可能「VOICEROID+ 結月ゆかり」の使用例。落ち着いた美しい声で読み上げる。けど商利用にはイロイロと制限があり、ある意味使いにくい側面もユニュキユカニってニャにかしら? 落ち着いた声らしい。猫の声は出るのかしら? 出ないんだろうね。出ないのね。ニャ。ニャ。みたいな