スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ニコンから発売されている「LEDライト LD-1000」というのを買ってみた。わりと興味本位。しかしコレが非常に良かった。ちなみに、実勢価格は9000円前後。

 この「LEDライト LD-1000」は、撮影用の汎用LEDライトですな。単4形電池×4本で使えて、明るさは2段階に変えられる。発光部がディフューザー的なレンズで覆われているので、強い影の出にくい補助照明として使える。カメラへのセットは付属のブラケットで行えて、底部に三脚ネジ穴があるカメラに装着できる。一眼レフからコンパクトデジカメまでに対応可能だ。もちろん「LEDライト LD-1000」を手に持って使うこともできる。

 で、「イイ!!」と思ったのは、「Nikon 1 V3 プレミアムキット」と組み合わせた「様子」だ。なんかやたらメカな感じでありかつ報道っぽい面持ちになって、非常にカメラらしい雰囲気!! って見た目的に愉快ってコトですな。

 あと、「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のホールド感が物凄く高まるのもイイ。これでもかッ!! ってほどガッチリとホールドできるようになる。

 そして時々、補助照明として役立つ。接写なんかに便利。昼間の逆光撮影とかにもたまに役立つ。キャッチアイを入れるための補助光としてもちょっとイイ。猫撮影時にもまずまずイイと思った。

ニコンの「LEDライト LD-1000」を「Nikon 1 V3 プレミアムキット」に追加装着した様子。イカス!! グリップ感も向上したりしてイイ感じ。
うかちゃんはピカッと光るのは眩しいのでヤなの。ぼぼぼ、ぼくも眩しいのはヤだけど猫缶とササミとシーバを食べたい。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。