スタパ齋藤の「スタパブログ」

 こないだ、「キムワイプ」や「ケイドライ」はスマホの画面拭きにもなかなかイイとか言っておいてナンですが、もっとイイのがkingの「レンズクリーニングティッシュ」です。カメラのレンズやメガネのレンズ、スマートフォンの画面などの掃除用ウェットタイプティシューですな。

 便利なのは、まず個別包装になっていること。必要なときに1枚だけ使えて、包装自体が薄いので携帯にもよく向きます。カメラのレンズやスマートフォンの画面を拭くために持ち歩いていますが、サングラスを拭くのにも便利。スポーツ自転車に乗るときにアイウェアを必ず着用しますが、そのレンズを拭くときも使っています。

 ウェットタイプのティシューですが、湿り気がちょうどいい~若干少なめなのもイイ感じです。湿り過ぎていると湿り気が対象に残ってスジになりやすかったりしますが、この「レンズクリーニングティッシュ」の湿り気は少なめなので、そういうトラブルが起きにくい感じ。逆に、ササッと処理しないと湿り気が乾燥してしまうので、その点は少々心得てかかる必要があるかも、です。

 ちなみに、個人的には「100枚入り」を購入して使っています。アサヌマネットショップ価格1008円(税込)なので、1枚約10円ですな。

kingの「レンズクリーニングティッシュ」。写真は100枚入りのパッケージで、それぞれのティシューは個別包装になっています。実勢価格は900円前後です。
こんな感じで1パッケージずつ個別包装。ティシューサイズは13×15cm。ノンアルコールで、拭いた後は帯電防止効果でホコリが付きにくくなるとのことです。
うかちゃんはいつも毛繕いしてるから汚れ除去不要なの。ぼぼぼ、ぼくもいつも毛繕いしているから汚れ除去不要だしササミも食べたい。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。