ケータイ Watch
他誌の編集後記
BB Watch
PC Watch
GAME Watch 
AV Watch
窓の杜
INTERNET Watch
Enterprise Watch
デジカメ Watch
Car Watch
Impress Watch Video

編集後記
湯野 康隆(yuno@impress.co.jp)

 少しでも狭い部屋を広く活用できるよう、今頃になって撮りためていたVHSテープをDVD化することに着手していたりする。リニアに時間がかかったりするのが非常にめんどくさい。ついでにCMカットなんかに凝り出すと時間がいくらあっても足らない。さらに言うと、少しでも安くあげようと思って台湾メーカーのメディアを大量に買い込んで使っているため、長期保存に適しているのかどうか不安なところもあったりして、結局、元のVHSテープを捨てるに捨てられない展開に……。


関口 聖(sekigu-s@impress.co.jp)

 この大型連休に、生まれて初めて上野動物園に足を伸ばした。いやー、行く前は「ど、動物園てナニ見たら良いのだろ」と自分で家族に提案しておいて動揺していたのだが、行ってみると楽しいものであった。我が息子であるところの鉄三郎くん(仮名、1歳7カ月)は、動物たちを目にしても反応が薄かったのだけれど、しまうまやキリンのように、ある程度大きな体で歩いているような動物には目を輝かせていた。それだけで「また来よう」という気になったので継続していきたいところ。
 ところで前回の編集後記において、いにしえの懐かし自転車について触れたところ、読者様からメールで「“サイクリング車”で検索すれば良いかもしれません」という素敵アドバイスを頂戴した。この場を借りて御礼申し上げます。


津田 啓夢(tsuda@impress.co.jp)

 中学時代の恩師 石井典彦先生の募金活動も1カ月が過ぎようとしている。大型連休も当然ながら募金活動に精を出していた。所沢、大宮、浦和、川越、三鷹といろいろな場所で協力を呼びかけ、たくさんの方に募金していただいた。天候に恵まれたせいで強い紫外線を浴びた体は真っ黒なり、連日声を張り上げたせいか、ノドが強くなっている気がする。

 ところで、募金活動とは直接関係ないものの、某イベントで水前寺清子が「三百六十五歩のマーチ」を歌っていた。日本でもっとも有名なマーチを生で聞いてしまったのだ。当然、心が弾む。ワンツー、ワンツー、ワンツー、ワンツー♪ シッヤワッセはぁ~、あっるいてこっない~♪ うれしすぎ!! 帰ったら着うた探しちゃいますよ!! 明日も募金活動行ってきまーす!!

▼石井典彦先生の命を守る会
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~norikun/


太田 亮三(ohta-r@impress.co.jp)

 大蓮寺中。


工藤ひろえ(hiroe@impress.co.jp)

 先日、筆者さんのブログをひととおりチェックしてみたりした。で、Googleで「スタパ ブログ」といちおー検索してみたら、「スタパ齋藤のうぇぶログ」というのがヒット。んーもしかして釣り日記でも始められたか、いやいや猫日記かも!! とか思いつつ読んでみる。……ちが~~う! 文体が違うよアニキ!! ぜんぜん違うんだよアネキ!! スタパさんはふだんのメールも原稿同様面白いんだよ! こんなはずねえよブラザー!!

 つーわけで、ご本人に聞いてみる。結果、赤の他人であることがあっさり判明。このブログの方もスタパ齋藤というお名前なんですかな……まあ子供に“悪魔”なんて名前を付けようという親がいるくらいだから、子供に“スタパ”という名前を付けようという齋藤さんが全国で一人くらいいても不思議はないかもしれませんが。

 で、笑ったのが、スタパ齋藤さんとは別人28号(古)であるところの“スタパ齋藤”さん謹製「スタパ齋藤のうぇぶログ」にトラックバックしてる、すてらさんとおっしゃる方のほうが、よっぽどスタパ齋藤さんチックな文章書かれているんですなこれが。かなりのファンとお見受けしました。あ、だから物欲番長であるところのスタパ齋藤さんのブログじゃないですからねアレは!! >すてらさん。

2004/05/07


ケータイ Watchホームページ

ケータイ Watch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.