auのIS01、PT001に不具合でソフトウェア更新提供


 KDDI 沖縄セルラーは、Android搭載のスマートフォン「IS01」と、携帯電話「簡単ケータイ S PT001」に不具合があることを明らかにし、ソフトウェア更新「ケータイアップデート」の提供を開始した。

 IS01で明らかにされた不具合は、「 ×××@ezweb.ne.jp 」のEメールを受信できなくなる場合があるというもの。更新にかかる時間は最大65分で、過去にケータイアップデートを適用している場合はこれより短くなる。

 ユーザーの端末には「auからのお知らせ」が送信され、ガイダンスに従って操作することでソフトウェア更新を行える。なお、ソフトウェア更新はWi-Fi接続時には利用できず、3G回線に接続して利用する。利用料、パケット通信料ともに無料。

 PT001で明らかにされた不具合は、特定の環境下で、充電ランプが点滅する充電エラーの状態となり、充電できない場合があるというもの。更新にかかる時間は最大10分で、更新中は携帯電話の他の機能を利用できない。初期設定では、深夜から早朝にかけて自動的にソフトウェア更新が行われる。利用料、パケット通信料ともに無料。

IS01PT001

 



(太田 亮三)

2010/12/16 11:52